FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援物資受付について

<この記事は3/24まで常にトップになる設定をしております>


自治体と自衛隊の間で、今回の東北地方太平洋沖地震により被災された方々への
救援物資の受け付けシステムが構築されたようです(3/17枝野官房長官会見より)

調べたところ、関西では兵庫県が本日3/17より3/24まで必着
救援物資の受付を開始しています。

兵庫県のサイトによると、

混乱を避けるため、今回の受付は防寒着のみだそうです。

コート、ジャンパー等の防寒着が対象ですので、ご注意ください。

新品・新古品に限り、古着の受付は行っていないようです。

個人と企業では受付窓口が違いますので
上記サイトでご確認ください。

防寒着仕分けのボランティアも募集しておられます。

この情報は3/17の記事アップ時のものです。
他府県も開始するでしょうし、受付条件等も変わってくるかもしれません。
PCでネット閲覧可能な方は
どうぞ、各自治体のサイト更新にご注意ください。

***

昨日は関西は雨とアラレが横なぐりで、傘が役に立ちませんでした。
かと思うと、急に晴れたり……。

関西でも寒かったのに、被災地は大雪だったようです。
真冬並みの寒さのなか、限られたエネルギー、衣類、毛布……。
そして、食料も少なく。

寒いなりのメリットもあるのかもしれませんが、
今はただ、早く暖かくなってほしい。
切に願います。

***

追記

3/17~3/24必着で受付という期限を追記いたしました。

兵庫県さまには、リンク承認の快諾をいただいております。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamimin

Author:gamimin
物書きです。
ペンネームは谷口雅美。

「晴れた」日は自分の作品を耕し、 「雨」の日は家族や友人や、他の方の作品からエネルギーをいただきながら頑張ってます。

シナリオセンター所属。

デビューはラジオシナリオ(ショートショート)。

携帯小説、携帯ゲームシナリオでのお仕事経験もありますが、
現在は、紙ベースの小説を書かせていただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。