FC2ブログ

小松菜。

またもや更新が滞ってました。
更新が滞っている時は、プロット(あらすじ)や企画書づくりに
追われている証拠です

しかし、逃避行動でブログを書く場合もあります。
今回は……逃避行動です

さて。
ベランダガーデニングの小松菜を間引きしました。
どこから間引きしていいのか途方に暮れるぐらい密集して生えてきたので
三日に分けて採取。

komatsuna.jpg

これは根を切って洗ったところです。
お味噌汁に入れるとちょうどいい
カイワレみたいな食感だけど、カイワレほど苦味はありませんでした。

ネットで調べると、小松菜は非常に初心者向けだそうです。
植物をすぐにダメにしてしまう私でも、何とか育てられそう

しかも、うまく育てると、11回も収穫できるとか
(葉を一部残すそうです)

私の場合は、まず食べられるものを育てるという大きなハードルを
クリアしなければなりません。
実は、この小松菜の種を2Lペットボトルを切った簡易プランターで育てようとして、
間引きすらたどり着かなかった過去があるのです。

ちなみに今は本葉になったところ。
大きくなれよ~と言いながら水を与えています(プレッシャー

パセリも芽が出てきました!
しかし、これがパセリなのかどうにも自信がない
パセリのプランターの上段のマリーゴールドから、種が飛んできたようにも思えます。

ヒマワリも伸びてきていますが、何故かみんな頭が下がってお辞儀しています。

どの鉢もプランターも、毎日ドキドキしながら見守っています。

それにしても、今回の記事、カテゴリを迷いました。
「おいしいもの」も「花」も違うので、新しいカテゴリを考えます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamimin

Author:gamimin
物書きです。
ペンネームは谷口雅美。

「晴れた」日は自分の作品を耕し、 「雨」の日は家族や友人や、他の方の作品からエネルギーをいただきながら頑張ってます。

シナリオセンター所属。

デビューはラジオシナリオ(ショートショート)。

携帯小説、携帯ゲームシナリオでのお仕事経験もありますが、
現在は、紙ベースの小説を書かせていただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR