FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊作。

またもや更新がかなり滞っていました……
お仕事、地道にやっております。

更新がない時はゆとりがない時、ということでご勘弁ください。
(時間的ゆとりではなく、精神的ゆとりがないのです

ブログ以外にミクシー、ツイッター、Facebookをやっておられる方、すごいです……
最近Facebookの招待状をいただきましたが、不精な私には無理
多分、いえ、絶対に管理しきれません


さて、近況報告がてら、ベランダで育てている小松菜について。

防虫対策として洗濯ネットなどで簡易温室をつくったものの(7月)
あまり育ちがよくなく、二週間に一度ぐらいの頻度で
ちょっと萎れかけの2,3枚をお味噌汁の具にするぐらいだったのですが。

すっかり諦めつつ、油かすなどを与えていたらワサワサ生えてきました
嬉しくなって収穫。

komatsuna6.jpg

1株あたり、1枚から2枚の葉を残して14,5枚を収穫。
麻婆春雨の具にしました~

火を通すと小さくなったし、麻婆の濃いめの味に負けはしましたが、
噛みしめるとちょっと苦みがあります。
この苦みに、今までの苦労が吹き飛びます。

今年の夏は暑かったので小松菜もバテていたのかもしれません。
株自体も太くなってきたし、もう何回か収穫できるといいなぁ……


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamimin

Author:gamimin
物書きです。
ペンネームは谷口雅美。

「晴れた」日は自分の作品を耕し、 「雨」の日は家族や友人や、他の方の作品からエネルギーをいただきながら頑張ってます。

シナリオセンター所属。

デビューはラジオシナリオ(ショートショート)。

携帯小説、携帯ゲームシナリオでのお仕事経験もありますが、
現在は、紙ベースの小説を書かせていただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。