FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロゴロゴロ……。

さて、何の音でしょう?

お仕事が切羽詰まっているというのに、サボって寝転がっている音
ラジオで自分の声を聴いて、恥ずかしさでのたうちまわっている音

どちらも不正解ではないですが、正解はこれ。

yoga.jpg

ゴルフのロストボールです。

いつもお世話になっているヨガ「シャラプレマ」吉識先生から教わった、
ゴルフボールを使ったマッサージ方法。
ゴルフはやらないので、ヨガ教室で使ったものをお言葉に甘えていただいてきました

ツボ押しなどのちょっと尖った道具よりもマイルドですが、
床に置いて使うことで全体重がかけられるため、結構、いや、相当効きます。

テレビを見ながら、床に置いたボールを掌で押しつけ、体重をかけながら
親指の付け根や中心をゴロゴロゴロゴロ……。

お仕事しながら、床に置いたボールを踏んづけて、ゴロゴロゴロ……。
特にパソコンに向かう時間が多い今は、この足元ゴロゴロがちょうどいい。

体重をかけるとイタ気持ちいいんです
おまけに体重をかけるために背もたれにもたれず、背筋も伸びる。
一石二鳥です。

最近、「腎」の機能が低下していて、足裏の腎臓や尿管あたりのツボがかなり痛かったので
ムキになって足元でゴロゴロしてます。
長い時間やってると、末梢神経が刺激されるのかポカポカしてきます。

週に一回のヨガも、自宅でのストレッチもサボり気味ですが
こんな「ながら」マッサージだけでも、自分に手をかけてあげた感があります。

でも……来週こそはレッスンに行って、バキバキのこの身体と心をほぐしてこなければ

どんなにサボっても、いつもニコニコ笑顔で迎えてくださる吉識先生は
尼崎市内だけでなく堺や神戸などで講座を持っておられます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamimin

Author:gamimin
物書きです。
ペンネームは谷口雅美。

「晴れた」日は自分の作品を耕し、 「雨」の日は家族や友人や、他の方の作品からエネルギーをいただきながら頑張ってます。

シナリオセンター所属。

デビューはラジオシナリオ(ショートショート)。

携帯小説、携帯ゲームシナリオでのお仕事経験もありますが、
現在は、紙ベースの小説を書かせていただいています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。